学部紹介~経済学部国際経済学科~ | 東進ハイスクール成城学園前駅北口校|東京都

ブログ

2017年 6月 21日 学部紹介~経済学部国際経済学科~

こんにちは!朝は寒くて昼が暑い天気に未だに慣れてきません。。

最近その日にあった服装を選ぶのが下手なことに気がつきました。

法政大学二年神山です!みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

さて今日も僕が通っている大学の学部紹介をしたいと思います。

僕が通っている大学は法政大学経済学部国際経済学科です。正直、経済学部ってどこにでもありますよね。更に言うと、国際経済学科も色々なところにありますよね。(笑)

では、みなさん国際経済学科って聞いて普段僕が何を学んでいると思いますか?

 

多分、経済学とか国際経済学勉強してるでしょ?って思うはずです。

僕もそう思ってここに入学したんです。ところがどっこい、ひたすら語学、語学、語学。語学漬けの毎日を過ごしています。

もちろん、国際経済も学んでいるんですけど語学漬けのイメージが完全に勝ってしまう、そんな感じですね!(笑)

 

まず、週に英語の授業が3つ、スペイン語の授業が1つ、TOEIC対策の授業1つと経済学部なのにめちゃくちゃ多いんです。

更に他にスペイン語コミュニケーションと人口学を英語で学ぶ授業を取ったので、もう文学部英米文学科に来た気分です。

経済学部の他の学科は、基本英語一つと第二外国語一つなんですけど僕の学科はこの通りです。正直つらいと思うこともしばしば。。

 

でも、大学側からこんなメッセージを受け取った気がします。

「経済を学んだところで英語も活用できないと意味がない」

結局、経済を学んでも世界に出て活躍するには英語ができることが大前提になってきます。

もはや、日本の企業でも必要になってきているんですから。だからこそ、語学力を身につけつつ経済を学ぶことでグローバルに活躍してほしい!ということなのかなと思います。

 

語学力をつけたくて、更に経済学もがっつり学びたいっていう方はとてもオススメです!是非この学科受けてみてください!何か気になることがあったら校舎で質問お待ちしています!では!!