ブログ
2013年 11月 27日 お気に入りの勉強場所と勉強のお供である飲食物No1
こんにちは、久しぶりのブログ登場です。山田です。
今週より「お気に入りの勉強場所と勉強のお供である飲食物」というテーマで担任助手の受験生時代を思い出しながら書いていきたいと思います。
僕のお気に入りの勉強場所は定番でしょうが、東進ハイスクールです!
というか、その他の場所では全くもって勉強をしなかったのでここしか選択肢がありません(^_^;)
受験生時代は東進ハイスクール新百合ヶ丘校の奥から2列目の友人の隣の席でいつも勉強していました!
その時にいつもカバンの中に常備していたのは「チョコレート」でした!
ガルボ、アルフォート、ブランチュールなどなど・・・
コンビニにあるチョコで食べたことない商品は無いくらい食べていました!
(おかげさまで受験が終わる頃には体重が・・・)
チョコレートなどの糖分を取ると疲れた頭をスッキリさせることが出来るので、是非オススメします!!
くれぐれも食べ過ぎは厳禁で!!