ブログ
2015年 12月 4日 オススメの気分転換法⑥
こんにちは、担任助手2年の田口です!12月に入り、受験生はいよいよセンター試験が近づいてきましたね。
一日中机に向かってい勉強していると肩や背中、腰が痛くなってしまいますよね・・。
そんな時にオススメする気分転換法がリンパマッサージです!
私も受験生時代、ずっと同じ姿勢で机に向かっていたらひどい肩こりに悩まされてしまったのですが、勉強の合間にエクササイズやマッサージをしたら痛みも和らいだし気分もリフレッシュできました!大きく伸びをする、肩や腕を回す、といったことだけでも凝りがほぐれますよ☆特にお風呂の中でリンパマッサージをすると気持ちが良いです。色々な方法があるので、息抜きがてらネットで調べてみるのもいいですね!
最近寒くなってきたのでますます体が縮こまりがちになってしまいますが、マッサージとエクササイズで乗り切りましょう!