ブログ
2016年 6月 9日 予定の大切さについて
こんにちは!
ただいま校舎で奮闘中の早稲田大学1年田中龍之介です!
こんにちは、こんにちは、こんにちは、、、
まず一言、言いたいことを言わせてください!(なんだー!)
大学生がこんなに忙しいなんて聞いてない!!!!!!!!!
休みがないです。。
高速メリーゴーランドに必死にしがみついている感じです。
ですが、
毎日、毎週と乗り切れている理由はなんだと思いますか?
(無理やり感否めないけどいいか、、)
予定です!!!
計画です!!!
では、予定が受験勉強において大切な理由とは、何でしょうか?
、、、皆さんが考え付いたのも正しいですが少し違うと思います!
では、その理由とは、、!?
「(受験の天王山とか言われている)夏からの時期に大きく役に立つから」です。
だってみんなが頑張ると差はあまりつけられないですよね?なら勉強の質を上げたら差をつけられますよね。
ということで、徹底した自己管理をするための予定は大切なのです!
細かい予定の作り方はまたの機会に!!!