ブログ
2013年 8月 6日 基礎の徹底!
こんにちは!
皆さん、この夏受講や、自分の問題集等たくさんやることがあると思いますが、
基礎の方は固まってきているでしょうか?
いくら応用のきいた問題をといていても基礎が固まっていないと伸びません…
基礎力を維持するためにやるべきことの一つは反復です!
いくら勉強して覚えたつもりになっても、人間というのは時間が経つにつれ記憶が曖昧になっていきます。
そのため定期的に復習を行い、何度も基礎の確認をするのが重要となっていきます!
これは夏の間もそうですが、秋以降も大事ですよ(^o^)
直前期になると過去問などに気が向いてしまいがちですが、忘れないためにも基礎力の確認も行っていきましょう!
9月には大学合格基礎力判定テストもあるので自分がどの程度基礎が定着しているかの確認にも受験してみよう!
担任助手 山田 紘基