ブログ | 東進ハイスクール 成城学園前駅北口校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ 2022年02月の記事一覧

2022年 2月 26日 低学年のみなさんへ

こんにちは!!担任助手1年の福永です。

だんだん暖かくなってきて、もうダウンの季節が終わりかけて春が近づいて来たんだなと感じます🌸

そして実は、今日は国立前期の受験日当日です!!低学年のみなさんは知っていましたか❓

今回は低学年のみなさんに、今から勉強に本気になることの重要性をお伝えしたいと思います。

 

だんだん現受験生の合格発表が校舎に届いてきているのですが、最初の段階で早慶に合格したという報告があった子たちに共通していることがありました。それは、、、

早期の受講終了・修判SS率がほぼ100%である 

ことです!!そしてどの生徒も、高2の冬に基礎内容の受講を完了させていました!

 

高3になってしまうとみんなが焦りだして勉強を始めるので、みんな成績が伸びます。自分も伸びるけれど、周りと差がつけられなくなってしまいます!本気になるなら今、まだSのままの修判を受けなおしてみたり、マスターを一気にすすめてみたり、継続してできそうなことから始めてみるといいと思います😊

 

特に今の時期は、期末テストがあって学校の勉強の復習に集中したい気持ちもわかりますが、受講と学校の勉強を並行で進めることを意識してみてください!

それでは校舎でお待ちしています~

 

 

2022年 2月 25日 合格速報④!!!

2022年 2月 22日 合格速報③!!!

 

2022年 2月 21日 

みなさんこんにちは、担任助手4年の長島沙也加です︎☺︎

今日は、今月末に成城校で実施する”志イベント”の紹介をしようと思います!!

”志イベント”とは、社会や世界で活躍している方のお話を聞いたり、生徒同士で様々な議題についてディスカッションしたりすることによって、将来の夢や志、今目指すべき目標などをより明確にするイベントです!!

現在は新型コロナウイルスの影響を受け、先生のお話は直接聞くのではなく、映像で視聴する形になってしまっていますが、毎回興味深いお話を聞かせてもらっています。

今回の先生は、

がんの新しい検査法を発明した広津崇亮先生です。医療従事者ではなく、生物学者だからこそひらめいた新しい検査方法は、世界でも注目されるほどの大きな成果となりました。

日本ではがんが原因で亡くなっている方がとても多く、また、子供の体内にあるがんは見つけるのが難しいという現状が長く続いていました。その現状を打破するような研究や発見を、どのようにしていったのかを、今回の映像でお話してくださっています。

普段聞くことのできない貴重なお話です!東進に通っていない高校生でも参加可能なので、興味のある方はぜひ校舎にご連絡ください。

開催日時は2月27日16:30~19:00です!!!

2022年 2月 20日 合格速報②!!!