12月になります!! | 東進ハイスクール 成城学園前駅校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ

2020年 11月 27日 12月になります!!

皆さんこんにちは!担任助手3年の長島です!

朝と夜がとても寒くて、いよいよ冬になってきたと感じますね。

11月も残り数日、あっという間に12月です。

12月は、少しも後悔の無いように過ごしてほしい!これは、受験生だけでなく、高校1、2年生に対しても、私が思うことです。

 

【受験生】

誰かに言われなくても自分から頑張ることが出来る時期だと思います。

その中でも、1日1日を大切に、自分に出来る最大限の努力をして、次の日にはそれ以上に効率よく勉強できるように意識しましょう。

毎日朝から夜まで東進にいればえらい、というわけではないです。東進にいる時間の中で、どれだけ成長できるかを意識して勉強に取り組んでください!

 

【高校1、2年生】

まだ受験本番の緊張感はないと思いますが、来年、再来年にライバルとなる子たちと学力の差をつけられる大切な時期です!

まだ周りの子が勉強を始めていないから、、、じゃないです。まだ勉強を本気で初めている子が少ない今、どのくらい頑張れるかが重要です。

少し早いスタートを切って、余裕を持って受験学年を迎えましょう!

 

そして、受験生にとっては最後の模試、高校1、2年生にとっては前回の模試からの成長が結果にでる共通テスト本番レベル模試が、12月13日にあります!

あと2週間ちょっとですね、12月の模試を一つの目標として、日々の勉強に励んでください!!