ブログ | 東進ハイスクール成城学園前駅北口校|東京都

ブログ 

2020年 3月 27日 新年度特別招待講習 本日で〆切となります!

本日3月27日(金)は新年度特別招待講習の〆切日です!!

春休みを使って苦手分野を得意分野に変えてみませんか?

無料で受けていただける講習なので、気軽に校舎にお問い合わせください。

スタッフ一同、校舎でお待ちしております。

 

2020年 3月 20日 公開授業が実施されました!

こんにちは!担任助手1年の石井です

3月19日(火)に公開授業が行われました!!今回、授業をしてくださったのは、英語の今井宏先生です!!

たくさんの高校生が参加してくださいました!!!

インパクトのある笑いの絶えない授業で生徒を魅了していました。

また、笑いだけでなく基礎基本の徹底の重要性を感じた特別公開授業で、

生徒の頷きも見られたので今日からの校舎の状況も楽しみですね。

今回の授業で学んだことをより多く生かして受験勉強をさらにがんばっていきましょう!!!!!

それでは、皆さんお待ちかねの公開授業の抽選結果の発表をします!!!!!

2・16・23・31・49・67 

が当選者の番号になります!!!

おめでとうございます!!

今井先生のサイン入り著書をプレゼントいたしますので、該当者は、抽選券を持って受付に来てください!!

今回の授業で学んだことをより多く生かして受験勉強をさらにがんばっていきましょう!!!!!

みなさんの校舎での姿を楽しみにしています!!

次回の公開授業もお楽しみに!!

2020年 3月 12日 明日は3講座〆切日です!

 

 

こんにちは!成城学園前駅北口校の山口鞠花です。

昨今の新型ウイルスの流行、心配ですね…。寒暖差のある季節の変わり目のこの時期、手洗いうがいを徹底して、ウイルスから身を守りましょう。

 

さて、先日東大の合格発表があり、受験もひと段落しました。これから受験を迎える皆さん、皆さんの受験日まで残り何日なのか考えたことはありますか?新高3生はもう残り300日ほど、他の学年の皆さんも新傾向のテストであることを踏まえると余裕があるとはいえないのではないでしょうか、、。

新型ウイルスで世の中が混乱していても、受験本番は待ってくれません。部活や予定がないなら今からはじめる絶好のチャンスです!

 

そこで、東進では新年度特別招待講習をおこなっています!そろそろ受験勉強を始めようか考えている、もしくは苦手科目に不安のあるそこのあなた!!私たちと一緒に一歩スタートしてみませんか??

東進はアルコール消毒やこまめな換気など最善の対策をしつつ毎日開館しています。

そして明日が3講座まで受講できる申込み最終日です。これを逃すと大きくスタートに乗り遅れてしまいます。

申込みは下記フォームか電話、校舎受付で承ります。

皆さんのチャレンジ、お待ちしています!!

2020年 1月 30日 対策あるのみ!

こんにちは!

担任助手4年目の小野寺です。

昨日今日と暖かい日が続いて、

凄く気分が良いですね。

 

さて、今日は対策あるのみということで

受験生の皆さんは各大学ごとの個別入試を受け始めているところだと思います!

志望度があまり高くない安全圏の大学や、せめてもこの大学には受かりたい、

ここは第一志望だ!という所まで、出願している大学のなかでも各々気持ちの入れ方が違う事でしょう。

ですが、どんな大学にも対策が何よりも大事ですよ!!

当日何が起こるかは誰にもわかりません!

問題の形式も大学ごとばらばらです。

過去問に一度目を通しておくことをお勧めします!!

 

また、最近は風邪だったり、新型のウイルスも心配です…

入試に行く際は勿論の事、常日頃からマスクをしっかりして、

予防対策に励みましょう!!!!

2020年 1月 25日 受験が本格的になってきます…!!

担任助手4年目の小野寺です。

最近は寒い日が続いていて、少し辛いです…

みなさんどうお過ごしですか?

センター試験からちょうど1週間経ちました。

時間の流れが凄くはやく感じます!!

ここからは私立入試が続き、国公立も控えていると思います。

センター試験が終わってほっと息をつく間もないですが、

あと1ヵ月2ヵ月の辛抱です!

今は辛くてもあと数ヵ月後の自分が笑顔でいられるためには

今が頑張り時です!!!

体調壊さない程度にラストスパート頑張りましょう!!!