この時期に大切にしてほしいこと | 東進ハイスクール 成城学園前駅北口校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ

2022年 1月 8日 この時期に大切にしてほしいこと

担任助手1年の福永です!

あけましておめでとうございます。2022年もよろしくお願いします!

さて今回は、受験生に向けて、

共通テスト7日前のいま私が一番といってもいいほどこの時期に大切にしてほしいことをお伝えします。

それは、体調です!

そんなこと当たり前!自分は大丈夫!と思っている人がたくさんいると思います。

一度、自分の日々の生活を見直してみてください。

 

みなさんは、今まで大学受験ほど頑張った経験がありましたか??私はここまで肉体的にも精神的にも追い込んで、疲れ切って毎日を過ごした経験はなかったです。自分では無理をしていないと思っていても、体が無理させられていることもあります。

受験生全体にありがちなのが、良い睡眠をとれていないことです。

何時に布団にはいれていますか?

この時期、これもあれもやらなきゃと不安になる気持ちもわかりますが、夜更かしして長い時間机に向かうと体に負担がかかってしまいます。

おすすめは、寝る時間とその時間までにやることを決めることです。

メリハリをつけて学習するきっかけになります。

 

今まで頑張ってきたことを無駄にしないためにも、十分に睡眠をとって心と体を元気にしてここからの1日1日を大切にすごしましょう!